FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメの応援バナー貼ってみた

アイドルマスターのアニメ情報がいくつか解禁になり、応援バナー公開されたので、貼ってみました。
ただ、普通に貼るのは面白くないので、ちょっと細工を。
興味ある方は、JavaScriptが動作する状態で、このページを数回リロード(F5キー)をしてみてください。(応援バナーが貼ってある時のみ有効)
数回リロード後、興味がある方は、「続きを読む」をご覧ください。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスライブお疲れさまでした

昨日はアイドルマスターのライブでした。

出し惜しみ無しというか、盛り上がる曲の連続で、会場との一体感を感じられる、良いライブでした。
とにかく、会場の盛り上がり方が半端じゃない。
初公開のはずの、若林さんの恋するミカタですら、みんなライブで聞いたことがあるんじゃないの?と疑いたくなるほどの一体感。
アイマスのプロデューサーはいろんな意味で、スゴイです。
あと、樹里さんは、残念ながら欠席でしたが、ビデオレターで元気な子を産むと言っていたので、そちらを期待したいです。
少子化ですし、本当にありがたい事です。
アニメ化を始め、高木新社長のお年玉も大奮発で、本当に笑顔がいっぱいのライブになりました。
高木新社長から、今度は夏に会おうということなので、そちらも、ワクテカで待ちたいと思います。
でもその前に、アイマス2(と、もしかしたらアニメ)がありますね。(^^)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス2のもう一つの発表

『プロジェクトアイマスよりお知らせです』
http://ameblo.jp/project-imas/entry-10581781180.html


長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/275/275837/


ゲームアイドルマスターを応援してくださっている皆様へ
http://yuri-na.jugem.jp/?eid=86


昨日のアイマスライブで発表になりましたが、雪歩役の声優が長谷優里奈さんから浅倉杏美さんに交代することが発表されました。
アーケード版からプレイし、CDをかなり買っている者としては、イメージが定着していることもあり、正直残念な発表でした。
しかし、作品が続くことを考えれば、作品に積極的な参加が可能な方に変わることは、重要なことだと思います。

ゲームに限らず、すばらしいと思う作品でも、いろんな事情で、続けることができなかった作品をいくつもみてきました。
それは、とても悲しいことです。
しかし、アイマスはアーケード版の稼働から5年になり、更なる前進を始めようとしています。
作品を続けるためには、時には難しい決断をしなければならない時がいくつもあります。
まさにこれも、その一つだったのだと思います。

今はただ、アイマスと長谷さんの更なる発展を切に願いたいと思います。
そして、浅倉杏美さんがアイマスという作品に溶け込み、新たな雪歩役として、のびのびと活躍されることを期待したいと思います。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

THE IDOLM@STER2

THE IDOLM@STER2 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/


昨日開催されたアイマスのライブに行ってきました。
ライブの内容は、今日のネタバレになりそうなのと、他のプロデューサーの方々がレポートされていると思いますので、省略させていただきたいと思います。

それで、本題ですが。
ライブで発表され、Webでも情報が公開されましたが、Xbox360版「THE IDOLM@STER2」がいよいよ正式に発表されました。
新曲も披露され、これからの展開にも期待できると思います。
来年春の発売予定とのことで、首を長くして待ちたいと思います。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

Chiaki Takahashi "A Night in Fantasia 2009" Interview - THE IDOLM@STER / Eminence Symphony Orchestra

はちマスに情報が上がっていないようなので。



どうも、海外のページでDVDが買えるようなのですが。
国内で取り扱ってくれるところが無いですかね?

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

THE IDOLM@STER ANIME
プロフィール

白井P

Author:白井P
DAM(通信カラオケ)のランバトにに出没することがあります。(主にアイドルマスター関連曲)

プチカンパブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。